たまらん堂の お知らせ・ブログ

News & blog top

ブログ

口笑プリン(仮)

こんにちは。

たまらん堂では引き続き直売所の準備で日々バタバタとしております。

外観はほぼほぼ完成!! 内装をきれいに整えていよいよキッチンの什器が運ばれてきました。

個人的には巨匠、手塚治虫先生の名作【ブラックジャック】の家をモチーフにしたと言っても過言ではないと思っております。

進捗はたまらん堂 Instagramで細かくご紹介しておりますのでこちらからご覧ください。

さて本日は什器の試運転をかねて、試作を作ってみました。

【口笑プリン(仮)】

もちろん弊社たまらん堂の口笑たまごをふんだんに使用したプリンでございます。
ひねりのないネーミングはまだ名前がついていないので…

ミスチルの名もなき詩のように…名もなきプリンと言うのはちょっぴり寂しいので現時点では口笑プリン(仮)と呼んでおります…笑

味はやはり黄身の濃厚な口笑たまごを使用しているだけあって濃厚な卵の味を味わえます。

甘さのバランス…色のバランス…もう少しオレンジ色にして行きたいと三代目の妹が試作に試作を重ねて直売所オープンまでには間に合わせたいと鼻息混じりで意気込んでおります…笑

お楽しみに〜

そして10月23日、24日のFOOD SELECTION 2018の出店のため花の都、TOKYO(トーキョー)に向かう準備を並行して進めております。

今回ビックサイトには

・寡黙な職人気質の三代目
・心優しい卵管理のエキスパート三代目の妹に加え
・口から生まれたのかと言われるくらい話好きの三代目の弟
が出向きます。

ぜひ賑やかなたまらん堂ブースでお待ちしております。

たまらん堂スタッフ一同

たまらん堂 FaceBook
たまらん堂 Instagram
たまらん堂SNSも随時更新しておりますのでぜひ『いいね』、『フォロー』よろしくお願い致します。