たまらん堂の お知らせ・ブログ

News & blog top

ブログ

一年中休み無し…

こんにちは。

いつの間にか10月に突入しました〜。

なかなかblogも更新できずに日々の作業に追われているたまらん堂です。正直blogを更新することが難しい訳ではなく…ついつい写真を取り忘れる事が多いと言った方が正しいかもしれません…。

やはりblogは写真があったほうがいいに決まってますよねぇ〜

なので私たちにはごく普通の光景でも皆様には真新しいかもしれないと考えて日々写真をこまめに撮っていきたいなぁと考える今日この頃です。

画像は口福たまごを採卵している三代目の妹です。基本卵の採卵、選卵、出荷作業の管理をしています。今現在たまらん堂でもっとも採卵の早いスタッフではないでしょうか。

引退したばぁちゃんにはまだまだ及びませんが…笑 ばぁちゃんのことになると話が長くなりそうなのでまた次回でも…

我々の仕事のメイン業務はもちろん卵の販売です。鶏は毎日365日休む事なく卵を生み続けます。私たちは幼い頃から大袈裟ではなく休みの日には必ず、卵拾いを手伝わせられました〜。夏休みにもなれば卵拾いが終わってから夕方から友達と遊ぶのが当たり前でした。

当時は本当に辛い仕事だな〜と思っていましたが今になってみるとそうは思いません。逆に誇りさえ持って仕事に取り組んでいます。卵拾いするときはいつもウォークマンでお気に入りの曲を聞きながら…

カラオケが得意になりました…笑

それでは10月もよろしくお願い致します。

たまらん堂 FaceBook
たまらん堂 Instagram
たまらん堂SNSも随時更新しておりますのでぜひ『いいね』、『フォロー』よろしくお願い致します。

たまらん堂一同